« March 2005 | Main | May 2005 »

ここのところの話

1.仕事
とにかくハード。夜討ち朝駆け当たり前の世界。で、PC開く元気すらなく、ましてや更新する気力もなし。

2.新潟
何か煮え切らない試合ばかり。守備も良くなってきてるし昨年よりも勝ってる。それは分かる。

でも、何か足りない。それは決定力か、守備力か、メンタルか、監督か、選手か、フロントか、サポートか、観客数か、はたまた「運」なのか。

原因がわからない、最悪の循環に陥りそうな予感がしてならない。

だけど、そんな毎日に癒しの一時。

sugobori1

sugobori2


もう葉桜だとは思うけど、信じられないくらい綺麗でした。

来年も見られますように。

【第7節】
新潟2-2東京V
得点者 新潟:11、62 エジ 東京V:7、82大統領

【第8節】
新潟0-0清水
慎吾脳震盪、全治1週間 つ鶴

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第6節

あーあ、つまんないの。本当につまらん試合だった。彼等は本当に毎日練習しているのだろうか?

【第6節】

新潟0-1磐田

得点者 磐田:27成岡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第4節・第5節

一気に2試合分(笑)。

まず第4節。仕事で後半から。スタに着いたら1-1。試合の流れは決して良くない物の何とか同点で堪えている状況らしい。大宮初の大当たり外人クリスティアンはかなりヤバイらしい。ペナの中にいるだけであんなに緊張感あふれる外人はそう多くない。
で、後半開始(笑)。しかし大宮のディフェンスに手も足も出ない(泣)。で、そうこうしている間にCKから失点。

ちっ!またトニーニョだよ。

こうなれば恥も外聞も無く守備固めで時間を稼ぐのは昇格組のセオリー。大当たりを引っ込めてDFを入れてくる。ここで分からないのは、前でキープできる外人を引っ込めてデビュー戦のルーキーを経験の無い左SBで起用したトシヤ君の采配。(これは後で大宮のオフィシャル見て知った。)

結果これがモロ裏目。こちらも負けじと青野、船越を投入してヤケのやんぱちパワープレーに出る。そして迎えた80分、寺川に代えてリマ。これが今日のポイントだった。その前のプレーで船越がフィードをキープしつつ前へ出ようとしたところで大宮DFがたまらずファウル。ペナのすぐ外、ゴールに向かってやや左。壁を造る前からサポはリマコールの大合唱。

いや、あんなFKはテレビかマンガでしか見られないものだと思ってました。ほんと、それほどすごいキックでした。

で、2-2。ここからはもう押せ押せ。結局ロスタイムにリマのCKをファビが押し込み逆転するんだけど、その前のあのFK一発で雰囲気がまるで180度変わったし。あれ以降ほんとに逆転勝ちは殆ど必然みたいな感じだった。

まぁ、大宮には2回も負けてはいられない、ってな事で。

で、今日は第5節。昨年16点の大盤振る舞いをした脚大阪戦。現地には行かなかったので簡単に(笑)。

結果は1-1なんだけど、スタッツを見る限りガンバには痛い、ウチにはハッピー(ファビの退場と次節サスペンドは置いておいて・笑)な引き分けの模様。で、リマ神の一撃がまたもや炸裂。誰かが掲示板で書いてたけど、どうしようもない時の飛び道具って、本当にありがたいねぇ。この先どれくらい稼いでくれるか楽しみだ。

さて、次は人間力か。頑張って何とかなる相手じゃないけど、それでも結果は分からんぞ。さぁ、お楽しみ。

【第4節】
新潟3-2大宮
得点者
新潟:19エジ 81リマ 89ファビ
大宮:28トゥット 68トニーニョ

【第5節】
新潟1-1G大阪
得点者
新潟:58リマ
大阪:21大黒

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はいい天気

最近、めっきり春らしくなった。朝晩は冷えるものの、日中はそれなりに暖かい。

今日は、業務上の都合で急遽休日。実際土曜日(よりによってホームだぜ!)に代わりの早番勤務なのでさほどうれしくも無い。で、家に篭ってても仕方ないので、外に行こうと思って窓を見た。

「・・・・・行けない。」

外は強い風が吹いている。かつらが飛ぶから、というような古典的ギャグが理由ではない。私は花粉症なのだ。今日みたいな強い風が吹く暖かい日は、薬なぞ飲んでもまるで効果なし。酷い目に会うのが分かっているので外に出ない方が良いのだ。

部屋の中から窓の外をぼうっと眺めてあれやこれや由無し事を考える。今日はそういえば10時30分から練習だったな、とか、なんで3節終了時点で失点が9もあるのか、とか、これから先の事とか・・・・・。頭に浮かぶ事は限りないがとりとめもない。結局、考えるのも面倒になって止めてしまった。

こんな時は決まってCDが聞きたくなる。が、我が家には今プレーヤーが無い。

プレーヤー、ほしいなぁ・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの更新

今日から新年度、ってワケじゃないけど、久々の更新。今週頭から、年度末ってんでなんのかんのと忙しくて、家に帰ると本当に「寝る!」みたいな感じで一週間。とにかくフットボールもネットもオツムから飛んでましたさ(笑)。

その忙しさから開放されたわけじゃないけど、そろそろ更新しようかな、と思ったわけだ。

で、前回の更新から何があったかな?と考えたんだけど、見事に何も無い!そりゃぁ激動の毎日生きてるわけじゃないから仕方ないんだけどさ(笑)。それにしてもねぇ。

そうこうしている間に明日は第3節@横酷。慎吾スタメン落ちか?とも言われているけど、素直に出てくるでしょう。ということは明日もウチの左からボロボロにやられて・・・・・、という図式かと。え?安貞恒出てくんの?参ったなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »