« July 2005 | Main | September 2005 »

菊地

今年の中断期間中、意外と言うか今までに無い補強が有った。

磐田から菊地という名前のアテネ五輪代表を借りてきたのだ。

そもそも、なんでこんなに実績がある若手を借りて来れたか分からないのだが、密かに待ち望んでいた「基礎的なスキルの高い若手選手」が漸くやって来た。

ただし、彼の「ウリ」が何なのかまだよくわからない。オリンピックを見ていたわけでもないし、予選は物凄くつまらないサッカーしてたイメージしかない。

まぁ、何はともあれ、実績と実力のある若手を連れてこれるようになった事を評価したいわけだ(笑)。

今彼は左ストッパーとしての特訓を受けているらしい(先日の千葉戦後の監督談話より)が、本来は中央の選手らしいのでボランチでのプレーを見てみたい。

まぁ、とにかく、頑張れ、菊地。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新潟クオリティー

ロスタイムに先制したのに直後に失点でドロー。

… …

どうなってんだか。

【第21節】
新潟1-1千葉

【得点者】
新潟: 89エジ
千葉: 89林

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すっかり

更新滞りまくりです。とりあえず生きてます(笑)。前回の更新から約一ヶ月、漸く日々の生活にも落ち着きを取り戻しつつあり、やっとPCの前に座る時間も作れるようになった。この一ヶ月間をダイジェストで(笑)。

1.ホームG大阪戦
悲惨な思い出しかないカードなのであまり気が乗らなかったのだけど、行かないと抽選に参加する人がいなくなるからとりあえず行きました。

いやぁ、まさか4-2で勝つなんて。予想だにしてませんよ、えぇ。試合詳報は他サイトへどうぞ。

2.菊地(だったのね。池じゃなかったのね。スマソ)
田舎からとりあえず借りてきた。にもかかわらず、やる気満点でいきなり登場。ファーストタッチでドリブル勝負、あと一人でキーパーと1対1ってシーンまで作った。後は凄いスルーパス一本。とにかく基本的なスペックが今までの選手よりも一枚上みたいに見えた。パスのスピード、精度、トラップなどなど・・・・・。

4万人が彼の名前を絶叫するのはそう遠い日の事ではないような気がする。一層の精進をお願いしたい。で、できれば来年以降もウチにいてくれ。(ただし、周りに流されて下手糞になるのはカンベンな。)

さぁ、また楽しいフットボールな日々のスタートだ。なんかわくわくするなぁ。

…え?明日鹿島で試合だって?

… … 

選手諸君、死力を尽くして頑張れ(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれからいろいろあって。

前回の更新から約一ヶ月、やっと更新できるようになった。

タイトルにもあるとおり、あれからいろいろ有って時間が取れなかったり気力がなくなってたりしたので、更新をストップせざるを得ませんでした。

やっと更新できるようになったのは、多少区切りがついて落ち着いた、ということかもしれません。

で、色々の中身のダイジェスト。

1.名古屋戦@ホーム
3-0で勝ち。前半は押されるも後半一気の3ゴールで快勝。

2.祖母死去。
名古屋戦から帰ったら死んでた。翌週通夜と葬式。名古屋戦はばあちゃんが勝たせてくれたんかなぁ。

3.転居
一週間近くかかって漸く引き払い→引渡し終了。新居の中はまだダンボールの海。パソコンも開けず、やっと今日接続。

まぁ、これからもぼちぼちやりますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »