« May 2006 | Main | July 2006 »

リーグ戦、マダー?

どうでもいいけど早く再開しねぇかなぁ。つまんねぇったらありゃしない。

関係ないけどMSNのサイトでW記者の愛情溢れるコラムが読めます。是非ご一読を。
読んだら、なんかあの頃を思い出しちゃった。市陸のゴール裏、ガラガラのスタンド、遠くを走り去る越後線、数々の勝負と思い出…。

来月からまた始まるリーグ戦で、どんな思い出を作れるんだろう。
楽しみだなぁ。
やっぱ、「いきつけのサッカー」が一番だす。

いや、世界のサカーは素晴らしいんですけど、違う世界のことのようで実感が無いのですよ。実感が無いっつーことは、記憶に残りにくいっつーことですわ。

それじゃぁちょっとねぇ。

早く始めろっつーことで(笑)オシマイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の追記

そうそう。今回の補強は永田が今期絶望になっちまったからなんだけど、まぁ、災い転じて福と・・・なのでしょうかねぇ。昨日の趣旨から行くと、今期の補強唯一の失敗なんですけど。

足首でも膝でもそうだけど、靭帯切っちゃうと今までの感覚でプレーできないみたい。(2人の違う人からそれぞれ補足的な話を聞いたので本当だろう。)そんな選手、なんでウチみたいな怪我人がなかなか復帰しないチームで獲ることにしたんだか。
ウチの選手獲得基準は、技術もさることながら「ひたむきさ」と「身体的頑丈さ」だろうに(笑)。

船越と永田は別なのよ、別。船越はプレースタイルとか、怪我するまでの貢献とか、とにかく実績があるけど永田はユニ着たことすらなく今季絶望。獲得資金1億5千万(推定)だったっけ?返せとまでは言わぬが文句の一つもいう権利は有るはずだ。いや、永田じゃなくてフロントにさ。

とにかく、内田と松下、とりわけ内田には頑張ってほしいね。松下は少し長い目で見て育つのを待とうかと。

永田・・・永田ねぇ。移籍金取り返すぐらい動けりゃ儲け物。リハビリしっかりするべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

補強

昨日寝耳に水状態で補強敢行。

鹿から内田潤、脚大阪から松下(年)。DFとDMFと、的確に弱点を「補強」した感じ。(まだ実戦見てないから補「強」か補「弱」かは判らないけど)
まぁ少なくとも全く的外れな補強ではないということが重要なので、カツヲ先生GJってことで。

欲を言えば年代別代表クラスが来るようになるといいなぁ。そのためには色んな面でクラブ自体がレベルアップしないとだめなんだけどさ。

そうそう。反さんドイツで絶好調ですな。W杯後は、五輪、期待してまっせ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海本(弟)

優れた選手でも、チーム戦術に合わなきゃだめだっていう典型例。
早くうちも彼のような選手が活躍できるチームにならんかのぅ。

ま、元気でな。あの東京戦の時の雄姿は忘れんよ。

で、穴埋めどうすんのwwwww?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »