« November 2006 | Main | January 2007 »

今年最後の…

それにしても、なーんにも情報なし。毎年の事だけど年内に動きがないから他チームの動きばかりに目が行ってやきもきする。フロントに選手を見る目がある人が少なすぎ。石井さんが来て少しは良くなるかなぁ。
この前も書いたけど、はっきり言ってフロントもがらっと変えるくらいでないとだめだと思う。いつまでもチーム草創期の連中がのさばってても良い事無いよ。事実、彼らが選手選んだりしてた時は碌な事が無かったわけだから。

え?それは違うだろうって?

だったら2001年の最初にいた駄目外人はどうだ?あんなの連れてきた挙句違約金まで払った体たらくはどうだ?
今の運営は本当に上手く行ってるのか?雷鳴っても開場時間早めるくらいの裁量もできない運営で本当にいいのか?(これは本当に疑問。一体全体サポの安全を何だと思っているのか。)
怪我した選手は治さず使い捨て的な扱いしかできないフロントで選手が集まってくるか?

いっそのこと、多少スタジアム内のサービスやなんかを削ってでもフロント(特に強化と経営)と医療スタッフの充実やなんかに金をつぎ込むべきじゃないか?
いい加減、40,000人の呪縛に縛られるのやめないか?

とにかく、今必要なのは色んな意味でチームの基礎を磐石にすることじゃないか?本当に来年、危機感を持ってやっていけるのか?

フロントには色んな疑問符はあるけど、来年は一つじゃなくて「いくつか」解決できるといいけどな。


さて、このブログを読んでくださっている皆さん、今年もお付き合いいただいてありがとうございました。来年もマイペースで更新していきます(笑)のでよろしくお付き合いの程を。

一足お先に、「皆様、良いお年を。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり

坂本も結城も新潟嫌だって。露骨だよなぁ。

とにかく強化部を補強して、監督更迭して、選手かき集めて…って言っても金が無いのか。
入場料バッチリ値上げして金をかき集めて…って言ってもそんなことウチの馬鹿フロントはしないか…。

八方塞じゃん。

日報の記事だと、FW1or2、ボランチと外国人、DF2で「少数精鋭」なんだそうだけど、振られた奴の名前を挙げると、ジェイウソン(FW)、深井(FW)、坂本(MF)、結城(DF)、で噂は千代反田(DF)。
つまり、ファーストチョイスは全滅。残りどうやって選手かき集めるんだか。
これ、みなさんどう捉えますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

杞憂かいな?

最近、オファー先からのリークが激しいようで。とりあえず動いてるってことが判っていいんだけど、「どこか新潟以外のチームのオファーがほしい!この記事見てどこかオファーちょうだい!」ってことなんでしょうか。

そんなに新潟って嫌かなぁ。

嫌って言われるなら、言われてる原因の分析と対策の実行をフロントに迫らねば…。って言うか、それは今年はじめのサポカンで言った事か…。ったく、ウチのフロント、ボケだよなぁ。

そうそう。また、時期はわからないけどサポカンやるんだそうです。やるのなら聞きたい事は次のとおり。
①前シーズンの総括(結果と課題を含めて)と、今回の補強、チーム作りの展望を踏まえた今シーズンの闘い方、目標、ノルマ
②前回サポカンで「検討したい」としたことの結果(実行したかしないかを含む)
③医療スタッフ、体制の充実(これは絶対実行してほしい)
④監督の評価(J2に負けて、いけしゃあしゃあと「力が無かった」などとほざく監督の結果責任をどう考えるのか)

とにかく、「4万人」のキーワードでやれた時代は終わった、ってこと。これからはよりシビアにチームの結果責任を求めていかなきゃいけないなって思うわけだ。
現に今年新人ゼロ(表面に出てくる以外の下のレベルにも声掛けまくったけど全滅だったって。)なワケだし。これは明らかに、繰り返した大敗から来る「新潟弱し」のイメージが主たる原因だろうし。

そりゃ育成は大事でこれが無ければ永遠に前のまんまってことも判っているけど、ここまで露骨に「弱いから行かない」って雰囲気になってくると、やっぱり地道に結果を積み上げていくしかないのかなと思えて来る。
それこそ「30年かけて」。

いずれにしても今年はチャンスだったんだが…。
いかん、また凹んだ。
仕事行きとないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はらほろひれはれ

タカも返しちゃうのかよぉ。これで23人くらいかな?来年は初心に帰って監督コーチ総出で紅白戦するのかな?

因みに今のところ噂では千代反田(福岡)とエジウソン(クルゼイロだかコリンチャンスだかにいっちまった)くらいでしょうか。いずれも確たるソースがあるわけじゃありませんが。

しかし、今シーズンで来シーズン分の補強費全部使っちゃって来シーズン補強なし、って話は本当なのでしょうか。何気にリアリティが増してるんですけど。

激しく鬱だorz。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今期終了

一言だけ。

馬鹿。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Fabio Jose Dos Santos

最終戦の録画を少しだけ見た。

カッコ良過ぎだよ、あんた。
俺の最終戦でも決めてくれたし、本当の最終戦でもみんなの目と記憶にその雄姿を焼き付けた。
闘う新潟の象徴、と言ったら言い過ぎか?

魂なき来年に我々の勝機はあるのだろうか。

で、来年の前に天皇杯。札幌普通に強いです。で、ウチ、普通に弱いです。とにかく強者を拉ぐのはこちらなので、精一杯のプレーだけ希望します。余計な余裕とかそんなものは必要ありませんので。
ユアスタでクリパしたいぞ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

惜別

ここ

今年もこんな季節だ。
今回は思い入れのある選手も多く、いよいよクラブも大きく変わって行くんだなぁと、嬉しくもある反面、辛く寂しい発表だった。

選手や監督は来ては去るものだけど、やっぱり一言。

ありがとう。君達の行く手に幸多かれ。

そうそう。大宮の兎二意如も退団だそうで。寂しくなるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »