« December 2006 | Main | February 2007 »

さてさて

新外人情報まるで無し。何か火種があればブラジルの新聞がすっぱ抜き(少なくとも飛ばし)を書くはずなんだがそれすら無し。本当に獲るんだろうか。
まぁ、今から来られてもなぁ…。日本のサッカーに慣れてまともに稼動できるまでに時間掛かりそうだし…。

あと、謎の高校生は星陵のDF鈴木君という説あり。本当かどうかは不明。

まぁ、いずれにしても、グアムでしっかり鍛えてもらってきてください。

キャンプ終了まであと11日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謎の…

本日チームはグアムにご出発。みなさん、選手とスキンシップしたいのはわかるけど、もう一寸節度ってものをわきまえましょう。
でも、新潟はまだいい方なのかな?

そうれはそうとして、キャンプに謎の高校生(しかも学ラン着用でキャンプ出発)が練習生で参加。
誰だか情報ある方、教えてくださいな。

*練習生ってことまでは確認とれましたが、何処の誰かまでは教えてもらえませんでした。まぁ当然だけど、流石に口堅いなぁ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プギャーッ!(AAry

昨日の謎のブラジル人、福岡行っちゃったみたい。

昨日「こいつ、臭い」と思った理由は2つ。

①今時ブラジル探してるのはウチくらいだと思ったこと。
②9番は深井がつけるから新ブラジル人は末尾番になるはず。それなりの大物を連れてくるとすれば9番とは言わずともそれなりの番号を用意するはず。ということは、過去にいたC契約若手ブラジル程度か、と思われたこと。

しっかし、相変わらず当たらんわ。ワタシの予測は!


ココ見て「え!?」と思っちゃった人、ごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

参考資料

とりあえず ここ 。 なんとなく臭いなぁ。

水曜日か木曜日あたりに何か動きがあるのかな?

それにしても、これ、誰よ?知ってる人、手上げて!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年のサポカン

昨日でアンケート回答・参加受付終了だったんだけど、今年の参加者(回答者)数が昨年とほぼ同じ位らしい。(詳しくはこちら
去年やった時に地元メディアでわりと報道されてたから今年は多くなるだろうと思ったけど、案外そうでもないみたいでちょっと意外な気がした。
普段話す機会の無い経営陣と直接話をするいいチャンスだと思うのだけど…。

で、最近は色んなチームでサポカンをやってるらしく、2ちゃん辺りではその話題をちらほら見かける。ほんの一例(こちら)だけど、昨年物足りなかったのはチーム編成や一年を通してのビジョンなんかが聞けなかったこと。
前回は第一回目だということでわかりやすい切り口から入ったのだろうけど(とにかく、やることに意義があった)、そろそろスタジアム運営についてのアイディアやピッチ外のことばかりフロントに聞くのじゃなくて、もっとこれからピッチの上で起こるであろうことをチームに語ってもらうことにしたらどうなんだろう。もちろんそれには聞く側、説明する側が(自分も含めて)もっとサッカーに目を向けて成熟しなきゃいかんのだろうけど。

確かにウチは、ビッグスポンサー無し→観客の入場料収入比率が高い→(ライトな)客獲って来ーい→そのためのアイディア大募集!なのは判るけどさ。サッカー見るって土壌が成熟してないってのは百も承知だけどさ。

うーむ、土壌の成熟と観客動員、両方並行でできる良いアイディアないかなぁ(困り顔)。

でも、基本的に我々サッカー見に来てるわけだから、それが今年どうなるよ、ってのは大事な気がする。
「今年」の前に「去年」があって、それを踏まえての成長を期するのは当たり前だけど、そのために何をしたのか、何をしたほうが良いのか、そういったビジョンをもう少し経営陣から聞きたいなぁ。(これらの議論は当然今後10年とかの長期的目標が大前提にあって初めて成り立つのは言うまでも無いこと。)

まぁ、今回すぐってことじゃなくて、最終的にそういったことをフランクに話す場になるといいなぁ。

*上記事例は一読の価値あり。他チームはこれだけの体制でやってるし、やっても降格するんだからこれだけの体制の無いウチのチームはまさに累卵の危機。本当にフロント、スタッフの強化は急務。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あちさんの事情

別によそ様の事情だから知ったことではないんだが、2ちゃんで面白い書き込みがあったので拾ってきた。

いやしかし

早野神×鱸師匠

というあまりに人知を超えたコラボレーションは、
我々の想像すら絶するケミストリーが生まれる可能性がある。

俺達は、歴史の目撃者になれるかもしれない…


こうまで言われることも滅多に無かろうて(笑)。

そうそう。これ、鈴木師匠鞠入りって記事に対するコメント。あのクラブ、一体何考えてんだか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はあ~

隊長来てくれるんだ~。

すみません。本当に皆さんの事を疑ってました。皆さんにとって、本当は新潟なんて死んでも行かない場所だったんじゃないか、って。絶対来てくれるワケなんかないだろう、って。
正直、結城に速攻移籍拒否(しかも2年連続で振られてる)された時点で「そんなもんなんだ」って思いました。

でもここまでは実に上手く行ってる。他球団じゃなくて新潟を選んで来てくれる。それだけでもありがたいってモンです。

新潟サポは必要以上に深情けです。自分の所の選手を街ぐるみで応援する事にかけては、赤いチームにだって負けないって自負があります。ただし、それだけの想いを受け止め、かつ、自らもこの土地に溶け込みこの街の誇りをかけて頑張ってくれる選手に対してだけ、ですけど。

皆さんの入団を歓迎します。一刻も早く皆に愛され応援される選手になってください。

ようこそ、新潟へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

船越

ニッカン紙面によると緑に移籍らしいね。よかったよかった。

彼が移籍してくる前の前の年だったか、勝ち越しゴール目の前で決められてスポンサー様看板に片足ガチっと乗せて、こっちのG裏に向かってガッツポーズされた。

まぁ、いいや。そんなのは昔の事だ。

やっぱり2回も大怪我してなお清五郎のピッチに戻ってきた、その不屈の精神を俺達は愛して止まないよ。違うチームに行ったとしても「頑張れ」って応援するさ。
きっと向こうに行けば向こうのチームに愛着持つんだろうけど、一寸でいいからたまには新潟の事も思い出しておくれ。(そのとき、君に送ったあのマフラーが手元にあったら嬉しいのだけれど。)

船越がんがれ、超がんがれ


そうそう。2ちゃん閉鎖って本当でつか(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

そりゃあね、

来てくれんのは嬉しいんだけどさ、予測が外れんのは面白くねぇってことさね。

深井、千代と来るんだもんな。坂本来るんかな?市内目撃情報とかまことしやかに流れてるけど。

でもさぁ、よーく考えてみるとさぁ、深井とか坂本とか、どう使うよ?特に深井はFWレギュラーキボンヌなんだろ?3トップはウチできないしさぁ、アトムだって代表拉致以外は出さなきゃなんだろうから尚更出れないんじゃないの、と思っちまう。

まぁ、フロントさんには深ーいお考えがあるんでしょう。まぁパンピーのワタクシには判りません。
とにかく、新潟を愛し、新潟の為だけにプレイしてくれる選手キボンヌ、って事で宜しく。

明日辺り、なんか来そうな気がするんだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

今年もぼちぼち行きますので宜しくお願いします。

しっかし、千代パンダといいデヴィといい渋いトコ連れて来るよ。後はDF一人とFW、外国人…って事は、坂本隊長は白旗か。新居も千葉行き決まったし深井も難航。(これはFWレギュラー保証しろってんだから、どだい無理な話。)外国人もなんか噂ばっかり2ちゃん辺りで流れるだけで一切不明。

補強はまだまだこれからなんでしょうか。

まぁ、いい感じの金の使い方が去年・今年とできてきているのでその点は少しだけ安心なんだけど、本当にスタッフやバック部門の強化にもう少し金を使ってほしいなぁ。シーズンは選手だけで戦い抜く物と違うんでこの部分の充実こそがチーム力のバロメーターになると思う。特に今年は選手数を絞ると言ってるんだから、尚更少ない現有戦力を維持するためにもこの部分をしっかりやって欲しい。

まぁ、こんな所でしょうか。

追)クロさん、お帰りなさい。何だかイマイチ頼りないウチのFW陣に自慢のキャノン砲注入してやってくださいw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »