« August 2007 | Main | October 2007 »

第26節雑感

只今止め処なく負のスパイラルに落下中。
試合負けるわケガ人出るわ下からのし上がってくるギラギラした奴居ないわ、もうヘレン・ケラーさん真っ青の○重苦。

しかも鞠がエジにヨダレ、なんて飛ばしが呆痴に出る始末。

もう、やんなっちゃう。

で、負け試合翌日の運営なんとか会。議事録にこだわるつもりはないけれど内容のダイジェストくらいは有っても良いと思うが。まぁ、仕事にかまけて行かない人間に何か言う資格が無いって言うならそれでも良いですが。


あぁ、なんかネガティ部(ハ○さん、ごめんなさい)になりそ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第25節雑感

もう振り返るのもやんなっちゃうんだけどさ。でも書かないわけに行かないから(苦笑)。

詳細は例によって他の所をご参照ください。

で、前節に引続き救いの無い試合だった。特に北野、アレは絶対やっちゃいけない失敗。前任の監督だったら恐らく移籍を余儀なくされるようなプレーだ。
これ言っちゃうとそこに全部行っちゃうからあまり言いたくないけど、あの失点が昨日の試合の全て。(後半始まってすぐ位から各選手(特に勲)のプレーの精度が落ち始めたのが凄く気になっていて、こりゃヤバイな、って思い始めた矢先のプレーだった。)

こっちの足が止まり始めてフランサがフリーになり始め、柏はフランサを基点に攻撃を組み立て始める。それまでは何とか誰かが当たりに行ってフランサに前を向かせなかったのが、フランサへのマークが外れ始めたとたんにヤバくなってくる。

こうなってくると2失点目はもはや必然。あの局面で本来5人目としてボックスを固めるべき選手が向こうのボックスの中で大の字になっていれば防げるわけが無い訳で。(しかし、ウチは山根に甘いよなぁ。大事なところでいっつもこいつにやられてるイメージしかないんだが、意外と○○のチームじゃなくて「山根」がウチの天敵なんじゃないだろうか?)

何か悪循環に陥ってるみたいに見えるんだけど、気のせいかなぁ。
頑張る→チャンス決め切れない→足止まる→やられて負け→次も頑張る、の無限ループ。
ここ3試合ずっとそうだから、すっかり良い時の感覚(フォローのタイミングとか、距離感とか、ペース配分とか)がなくなってるみたいだ。こうなってくるとプレーに対する自信もなくなってきてますます「いつものプレー」ができなくなってくる。

この悪循環を断ち切るには、まず「勝つ」ことしかないんだが今月はあと残りが鹿島Aと浦和A。今年は肝心なところで本当にツイてない。

こうなってくると、次のホーム(10月6日VS犬宮)は何かしないといかんのか、と思えてくる。
振り返ってみるといつもこの時期同じ事してるようなんだが、ウチのチームは本当に成長が無いのか人が変わっても毎年毎年同じことの繰り返し。本当は何が原因なのかしっかり追究しないと、この先また同じことの繰り返しだぞ。


明日はどっちだ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう何も言うまい。

明日はただ「挑む」。
手に入れるものは「勝利」と「自信」。

明日、全力で闘う我らがチームとサポート達に「ひとつまみの幸運」を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

相容れない2つの物

「県民球団という理念」と「実際の経営」
「理想のスタジアム像」と「サッカースタジアムの常識」
「選手を見る視線」と「客の方を見る視線」
「サッカー好き」と「盛り上がり好き」
「サポートの愛情」と「選手の事情」
「地方」と「中央」

…特に我々はこの宿命的な対立から逃れられない。どちらも対立するがスタジアムには欠かせない。

これらの対立において何が正解なのか、いや、正解なんて存在するのか。
いつでも、いつまでも、我々は悩み続ける。


そういや、フィッツなんとかって、誰だ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲットゴール

最近の試合で足りないもの。

これ無いと勝てないんだよな。当たり前だけどさ。

今週は見たいぞ。

よろしくな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第24節雑感

いつも参考にしているブログが揃いも揃って神戸戦から更新されてないっすorz。
でも、きっとどこかに更新されてる所があると思うので(無理やり)、詳細はそちらへどうぞ。

で、例によって感想。

全く救いの無い試合だった。

今の我々に足りないものは色々な「力」なのか、「ツキ」なのか、はたまた両方なのか、問題は果たして2週間で解決できるものなのか。

試合を見ていると、確かにチームの状態は良くはなかった。さりとてサンドバッグにされたわけでもなかった。見ようによっては「ゴールだけが足りない」試合かもしれないけど、それで割り切れる感じの試合でもなかった。(内田長期離脱のオマケつきorz)

とにかく、何もかもが半端なまま試合が終わってしまい次に繋がる物も見出せない。
こんな感じで次の試合になりそうだ。


明日は、どっちだ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »