« December 2007 | Main | February 2008 »

ここ数日

かなりネガってみたけど、もうどうにもならないようなので少しづつでもポジることにしました。
ケガさえなければ(これは実現不可能だ)何とかなるんでしょう。実際メディカル、フィジカル系のスタッフ増強したし。


で、あまり関係ないけどマフラー作る手伝いをしました。
今回で3本目になるんだけど、今回のテーマはズバリ「原点」。
「どんな時でも新潟を支え続ける、愛し続ける」「新潟に誇りを持つ」という気持ちをデザインに込めました。

実物が早く見たいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんなポジティブだねぇ。

ほれみろ、やっぱりそんなこったろうと思ったさ。


へー、このザマでも「優勝」かい。補強失敗、主力に逃げられ、スポンサーにも逃げられ、それでも「優勝」かよ。
本当に高卒ルーキー使って優勝できると思ってんのか?あんた何年プロサッカーと関わってんだ?


あんたの脳天気さには全くついていけない。本当についていけない。どこまで危機感投げ捨てたらそんな言葉が出てくるんだか。


補強は相手のあることだし、百歩譲って同じ理屈で2番目の事にも眼をつぶろう。

だけど3番目の失敗がどういうことか、あんた判ってんのか?
折角「巨大ネットワーク」って金で換算できないものを持ってたってのに、他チームが持ってない物持ってたのに、そのアドバンテージ放り投げたってのがどんだけの損失か判ってんのか?
「背中が出てった」ってのが、今年だけじゃなくて、来年のスポンサー動向にどんな影響があるか、想像したことあんのか?
いざとなったら親方に泣きつきゃなんとかなるってか?

出てった理由はわからんよ。でもな、あんだけ幸福な関係が続いていたのに、それが表面だけだったとは思えないんだ。だとしたらそちらに理由があるとしか考えられないだろう?

第一、あれ読んだだけじゃなんで出て行くのかさっぱり判らない。なぜそうなのか?
それは多分「理由にならないような理由、理由にできないような理由」だからだろう。そうでなかったらあんな歯切れの悪い文章にはならないよ。


とにかくこの件は本当にがっかりしたよ。


悲壮感ばかりになってもいけないけど危機感満点の今シーズン、今からすでに気が重い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は新体制の発表だけど

このままだと本当に新入団はアレさんの他は高卒ルーキーばっかり。
マスコミの誰か、社長に「補強は失敗じゃないですか?」って思いっきり突っ込んで欲しいなぁ。

あと、クラブは「チームの強化」をとるのか「人気とり」をとるのか、早くはっきりさせた方が良い。はっきり言っていつまでも悩まれるのはチームにとって非常に迷惑。このままでは本当に命取り。
去年までの状況を見ればウチにとって本当に今必要なのかどうか判断できそうなもんだ。(これは悩む方と待つ方の両方に言えること)


明日は本当に嫌な予感。非常に悪いサプライズが待っていそうで明日が怖い。


なんて言ってたらひっそり決めてたみたいね。まぁ、決まってよかったんじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

開幕戦の相手が決まった

3月9日、NACK5スタジアム大宮にて。勿論犬宮アルジャジーラ。

2000年の忘れ物取り返しに行ってくるかね。


いやさ、絶対忘れんさ。あのぽかぽか陽気のスタンドがしょぼいスタジアム(ホーム側のG裏で桜が咲いてた)。
今度こそホームジャックしてけちょんけちょんにやっつけてあいつらに泣きべそかかせてやるんだかんね。

…てか、いつの間に、こんな良いスタジアムになったのさ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この人は

二人ともあんまり好きなライターさんじゃないけど今回はいい事言った。

これこれ読んだ方がいい。

別に「欧州仕様最高」じゃないしとても欧州にはなれないけど、新潟のサポが基本としてきた事はこれなんじゃないかな。

スタンドとピッチの状況がシンクロするスタジアム。どれぐらいかに一回それも一瞬有るか無いかなんだけど、そんな状況を経験しちゃうとたまんないよね。(昨シーズンで言えばVS脚@Hの2点目直前とか)

別に歌いっ放しが気合の証明じゃないよ。逆に聞いてみたいなぁ。なんで歌いっぱなしだと「熱い応援」なんだか。


そうそう。坂本移籍の件だけど、久々に「集団ヒステリーの怖さ」を見た。
集団の猛りに呑み込まれるのは非常に危険。
目の前の猛りに眼を晦まされ、その裏に有るであろう真実を見失うことが無いように。

喧嘩は一人じゃできないんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

別に

この記事の情報を知っていたわけではないんだ。ただ、契約未更新のリストを眺めていたら何となく嫌な予感がしただけなんだけどね。

隊長はシーズン中からフロントに物申す役割まで背負ってたみたいだから(別に主将でもなかったのに)、フロントには恐らく煙たがられていただろう事は容易に想像できた。

「クラブは慰留しない方向」

この一言にクラブの今の考え方が良く現れている。

もしこの想像が当たっているとしたら(無論外れてほしいんだけど)今後選手、客、スポンサー等のありとあらゆる物が出て行く流れは止められないだろう。
フロントが、サポが、劇的に変わらんかぎりこの流れは続く。

我々は精神的支柱を失ったまま今シーズンを闘わなければならない。

我々は今、「正念場」というにはあまりに危機的状況にいる。
最悪の状況を覚悟しなけりゃならないかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BAD NEWS(黒い予感)

黒い予感が近づいてくる
靴を響かせ 砂煙たて

悪い予感が続くと思ってた
やけに激しく 風が吹き荒れた


ホントに今こんな気持ち。一体どうなってんだ。ウチのクラブ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の初めに

あけましておめでとうございます。
いよいよ2008年が始まりました。今年ははたしてどのような年になるのでしょう?

今年はスタジアム外の話で大変な年になりそうです。
あまりそんなことにパワーを取られるのは好む所ではありませんが。

とにかく後から振り返って悔いの残る年にだけはしたくないものです。

今年もよろしくお願いいたします。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »