« May 2008 | Main | July 2008 »

第14節雑感~昨日の結論

詳細は他を見ていただくとして、モバアルの感想だけ。

勝って良かった。洋司が退場になるまでは非常に良いサッカーだったみたい。
中断前からの良いイメージが続いているようなので一安心。
ただ、昨日のキムチ券で洋司が有休、松尾がケガ、とSBがいなくなってしまったので、あの名古屋様相手に誰を左SBにするのか興味深いところ。

いずれにしても、色んな意味で良い試合だったみたい。行きたかったなぁ。

実はもう5年くらいH川崎戦はG裏にいない。4年前だったかなぁ。スタにはいたけどぎっくり腰でS2観戦。
あとは仕事でスタにすら行けず。

昨夜仲間と呑んだんだけど、正直みんなが羨ましかった。

で、そこで出た話だけど、川崎はクラシコの相手をFC東京からウチに変更した方が良くはないか?
毎試合毎試合お互いにホームでは絶対に負けない、っていう意地と意地のぶつかり合いを堪能できるのは東京よりウチとの試合だろう。

あと、そこでの結論。


結局世の中にジンクスは存在する。


で、

「お前等、やっぱ、サッカー好きなんだろ?」

やっぱ、これしかないよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

古(いにしえ)の言い伝え

「22人の男達がボールを奪い合うが、最後にはドイツが勝つんだ。」

…だったっけ。まさにそれを地で行くユーロ2008。絶好調を謳われたポルトガルがまず餌食になった。

やっぱポルトガルはポルトガルだ。なんかほっとした部分もあるんだけど。


え?現実逃避するなって?アレさんも8月もリタイアだって?

そりゃ、俺にはどうしようもないなぁ。フィジコ、もっとましなの連れてこようぜ。
それよか、水本どうするよ(ぼそっ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご報告

昨日異動内示がありまして、やる仕事は変わらないまま所属替えとなりました。
今度の所属の関係上、スタジアムには行き辛くなるかもしれません。

暫く顔を出せなくなりそうですが、「支えていく気持ち」だけは失わずにいようと思っています。
自分が行かなくなる事自体には非常に抵抗感があり、「サポート」なんて名乗るのはおこがましいのでは、なんて思うこともあります。

だけど、「支えていく気持ち(覚悟)」だけは失わずにいようと思います。
それが、今まで出会った仲間(私より年上の方、失礼!)達への最低限の礼儀でもあると思いますし、何より、この気持ちは愛し続けていくチームと私との唯一の「つながり」だからです。

またどこかでお会いする事がありましたら、気軽に声を掛けてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと思った。

実は8日の朝に父方のじいちゃんが亡くなって。
100年以上生きた末に、本当に眠るように。

ってことで、駐車券も買ってあったんだけど、急遽キャンセル。

一昨日・昨日と一連のモノがあったんだけど、火葬場で煙突から青空に流れる煙を見て、生きれる間にやれることはなるべくやんなきゃ、ってちょっと思った。

実際何ができるのか、多分かなり少ないんだろうけど。


そういえば、3年前、名古屋戦(H)の最中にばあちゃんが亡くなった。
あの時も何となくそう思ったはずなんだけど、何ができただろう?

ちょっとまだしんどいかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宮本が「笑顔の未来へ」だなんて、らしくねぇんだよっ!

いや、ね、何気にBS見てたらエレカシのライブやっててね。
実は昔っから大好きだから、「おぉ!!!!」なんて見たんだけどさ、なんか凄ぇ違和感感じちゃって。

確かに、相変わらずミヤジの眼はイッちゃってたし、石クンはギター弾きながら四股踏んでたし、セイは相変わらず性格俳優できそうだったし、富はタイコの生音轟音だったんだけど。

まず、ハコがきれいになってた(笑)。
で、オーディエンスに、じゃなかった、「客」に、女が増えていた。(苦笑)
で、微妙に揺れてる奴がいて、何より客が立っていた(!)。
(つまり、昔はキタナいハコで、男ばっかりの客が、席に座ったまま金縛りにあって彼等の演奏をただ呆然と見ていたのだ。)

で、決定的な差は、

「宮本が怒鳴っていない!!!」

で、番組中の彼のいんたぶでは「怒鳴るんじゃなくて、ちゃんと歌詞を届けようという意識で」なんて事をのたまっている。(ちゃんと筋道立てて話ができるようになったか。おお、よしよし。)

あー、という事は、もう「男シリーズ」はやってくれないんですかそうですか。
ライブで「みやもとぉー!珍奇男を演ってくれー!」なんて客の勝手な無茶振りに「個人的に話しかけないように」と怒っちゃくれないんですか。

なんか、さみしいなぁ。

久しぶりに珍奇男とか花男とか習わぬ経を読む男とか戦う男(ファイティング・マン)とか聞きたくなったよ。

え?サッカーに関係無いって?
まぁ、いいじゃない。お菓子はもう終了だし、あと3週間リーグ戦中断だし。

え?現実逃避するなって?
はい。スミマセン。来週頑張りますorz

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »