« July 2008 | Main | September 2008 »

第23節雑感~抜群の

手詰まり感とはこのことらしい。

で、詳細は他の所をご覧ください。

で、雑感。(今回は詳細な現地情報をもらったので、それと併せての感想)

要するに研究され尽くして、攻守ともにまるで打つ手なし、みたい。

こんなときの特効薬は救世主的なニューヒーローか画期的な戦術変更だと思うんだけど(監督更迭という最終兵器はあるにはあるが…)、ニューヒーローの輸入は「金銭的に無理~」(BYヒッキー北風)。亜土夢・河原の突如確変もミラクルの類、ルーキーにゃ荷が重すぎ、と本当に手詰まり。

じゃぁもうひとつの画期的な戦術変更なんだけど、これは監督の「どんな時も揺るがない」性格からいっても望み薄。


だったらどうすりゃええんじゃい!!!!


はっきり言ってわかりません。ピッチで試合してるわけではないので。
ですから(こんなこと言えた義理じゃないけど)選手のみなさん、何とか打開して下さい。お願いします。
その時まで耐えて忍んで応援することしか我々にはできません。(←これ、とっても重要)


…例のヤツ、そろそろ準備した方がいいかな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第22節雑感

えーっと、例によって詳細はほかの所をご覧ください。

で、京都戦。
後は運次第ってことでしょうか。運が向いてくるまで、みんなでしばし我慢しましょう。

で、あさっては川崎戦。
相手のホーム、どう戦いましょうか。どうせ川崎サポも無駄に気合入れてくるんだろうしやりにくいったらありゃしません。


…9月14日は、毎年恒例のダンマク作って入り待ちでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第21節雑感~失っているもの

詳細は例によって他のところをご参照願います。

これから出勤なんで手短に。

色んな意味でつまんない試合でした。連動性、運動量、連携…とにかく色んな物を失っている今の新潟のサッカーは非常に厳しい状況下にあります。なにしろ90分間決定機すら殆ど作れず。シュートも相手の半分。
選手たちががんばっているのはとてもよくわかるんだけど…。
雨の中で、しかもあの試合内容。入場料収入がまた減りそうで怖い(泣)。

毎年恒例「勝てないゾーン」に早くも突入のようです。
アウェイも続くし、秋口の対戦相手も厳しいし、脱出の糸口は果たしてどこにあるのでしょうか。
(そんな時こそサポートが必要であることは論を待ちません。)


あと、言いたかないけど松尾一、あれでよく笛ふけるわな。1試合に2度も3度も選手がつかみ合いになりかけるなんて、レフェリーが試合をコントロールできてない証拠。ジャッジの内容がどうこうよりもコントロールできない程度のレフェリーが笛を吹くということ自体が問題。あれで怪我人でたらどうするんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第20節雑感

またも一分さえ示さず敗れしか。
緑相手にいいようにやられて4失点。
言い訳できません。

大分には勝ちましょう。

うん、でもね、はね、とっても楽しかった(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »