« August 2008 | Main | October 2008 »

第27節雑感~また1試合終わってしまった

ってな感じだそうで。

で、詳細は他をご覧ください。
映像見てないので、モバアル等の感想を少しだけ。

10人になって、監督も腹をくくったか、と。
3-4-2にするかと思ったけど、結果は亜土夢out海本inで4-4-1。恐らく千代は2試合有休だから、「その2試合の目処をつけるための交代だったのかな」とはある人の談。

うーん。なるほどね。確かに千葉CBでボランチ寺川本間だと前への推進力に欠けるもんね。
できるだけ今の状態を維持するにはしっかりバックアップを使った方が良いだろう、と。

ここに来てカード累積で戦力維持が難しくなってきた。ここをどう乗り切るか。


頑張れ新潟。そして俺達。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第26節雑感~曇りのち雨

のような試合、と言ったら良いだろうか?

で、詳細は他の所をご覧ください。

で、雑感。

前半、両チームとも中2日&大移動で攻守ともに冴えない展開。ウッチーのおっしゃる通り、「どっちもどっち」。
後半、一転してノーガードの殴り合い。最初の5分くらいだったか、あのしんどい所を我慢しきったのは大きかった。この5分間での失点は恐らく致命傷だったはずで、この試合のキーポイントだったかもしれない。
ノーガードの殴り合いになった原因は後半割と早い時間帯に両チームとも足が止まって攻→守、守→攻の切り替えが極端に遅くなったからであって、そんな状況だったら確かに「前からはもう行けないから!」は正解。(彼氏、後ろ向いてあんな事を言った事って殆ど無いんじゃないかなぁ。それでも言うって余程の事なんだろうから、本当に癪に触ったんだろうなぁ)

それにしても、選手のみんな、良く頑張ったよ。2失点目の時に誰かゴール前で大の字になってたから、正直「あーあ」って思った。でも、そこから「もう一丁!」って頑張って3点目をとったのには本当に頭が下がったよ。
ちょっとでも「あーあ」なんて思ってしまってすみません。まだまだ愛し方が足りないなぁ(苦笑)。


で、次の試合はもう今週末に来るわけで。
次の試合もまたもや苦手の「東海地方アウェイ」、おまけにエスパーが次も有休。まさに逆境だ。

そんなウチの勝機はどこにある?

覗いた双眼鏡のその先に答えは見えたかい?なぁ、アレさん(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第25節雑感~えーっと、

名古屋様の背中が遥か彼方に霞んで行ってしまった…。

まぁ、詳細は他の所をご覧ください。

実際見た訳じゃないのであくまで感想なんだけど…なんて言ったらいいんだろう…やっぱり、と言うのか、上との差は大きいんだな、と。

前半粘ってスコアレスで切り抜けたけど、後半立ち上がりの隙に付け込んでくるあたり、それをしっかりゴールに結びつけるあたり、やはり現時点首位のチーム。

これからの闘いで必要なのは、一瞬のチャンスを掴む力-いわば瞬発力とか集中力みたいな物かなぁ-かもしれない。この、一瞬の力の有無が以外と大きな差になって表れてるかもしれない。


次はエスパーが有給。相手は犬が出所明け。
新潟に残されたアドバンテージはホームで試合をできることだけ。


心してがんばりましょう。選手の皆さん、そして俺達。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第24節雑感~再開後の試合は…

例によって詳細は他の所をご覧ください。

久々に良い試合を見せてもらいました。
機能していたプレス、奪ってからの素早い攻め。(無駄なポゼッションは殆どなし)そして流れからの2ゴール。

前節の惨敗から2週間。どのように問題点を解決するのか興味はあったんだけど、その答えはやっぱり「いままでやってきた事」。これはすごい事なのかどうなのか。
とりあえずその答えは次の瑞穂に転がっていそうだ。
高さ・早さ」・巧さを持ったチームに、しかもアウェイでどこまでやれるか。今後を占う一戦になりそう。

それにしても柏のサイド守備酷過ぎ。特に…いや、やめとこ。
いっそのこと、柏は監督をアウゲンターラーに替えたらフランサ動くようになるかもしんないよ(笑)。


それにしてもディミトリ、65億ってなんだよ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの投稿なんだけど

実は今まで使っていたPCが飛びやがって(泣)、本当に泣く泣く新しいの購入しましたさ。

冬ボがこれでのうなってもうた。こつこつ貯めてたアウェイ貯金もパー。


もうだめっす。暫く立ち直れません。誰か私にお力を。

そういえば、今日隣の高校で泥田んぼの中公式戦やってました。彼ら、元気だなぁ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »