« September 2008 | Main | November 2008 »

第30節雑感~サブタイトル考えるのもおっくう

詳細はよそをご覧ください。といっても今現在、いつも見ているブログはまだ更新されてない(泣)。

で、雑感。

何だか選手が自己満足してしまってるみたいなところが怖い。

「自分たちのサッカーは出来ているので」

この一言が多すぎる。

だから、なんだい?勝ち点、積み上がったんかい?今この状況で、「試合内容よければOK」じゃないんだろ?
うちはもう完全に残留争いの真っただ中、しかも日程が一番きつい。今年残留できるとすれば、それはミラクルの類かもしれないよ。

もうちっと内容<結果でお願いします。正直、残留できるなら内容どうだっていいです。

とは言っても、もうこの期に及んで変った事なんてできないんだろうしなぁ。八方ふさがりなんだよなぁ。


…なんか最近ネガティブだ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

第29節雑感~久しぶりの

ナイスゲームだったみたいね。

また例によって詳細は他の所でご覧ください。

今回も行かなかったので、モバアルと現地情報での感想を少しだけ。

スタッツに現れない部分でかなり厳しい場面もあったようだけど、結果、選手のコメント「勝ち点2を失った感じ」っていうのはあながち外れじゃないみたいだ。

心配した河原も守備・攻撃ともに貢献したみたいだし(攻撃ではたびたび起点になってたらしい。モバアルのテキストでも頻繁に河原の名前が出てきていた)、相手のキーマン深井を自由にさせず無失点で抑えることもできた。こっちの心配事はほぼ穴埋めできていたみたいだ。

次は浦和。マルシオはもう1試合有休で今節松尾は壊れた。

またもや逆境だ。でも、こっちのホームだ。

何かやってやれそうな感じがするんだ。


とにかく、次、勝つぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第28節雑感~キーワードは共通。

で、キーワードは「どっちもどっち」。

で、詳細は他をご覧ください。

で、雑感。

チャンスは作るけど決めきれない中途半端な横浜。
相変わらずチャンスが単発な新潟。

原因は色々あるんだろうけど克服不可能じゃないと思うんだ。今日だって千代いなくても無失点に抑えたわけだし。内田のコンディションが上がってくれば何とかなると思うんだけどなー。今日は右が徹底的にブレーキ(横浜がそこに意識を集中して守ってたのもあるけど)。サイドに追いやられて囲まれて奪われるか苦し紛れのパスをカットされるか。(内田のポジショニングがなんかおかしく見えるのは気のせいか?)

もうちょっと中で勝負できないと辛いなぁ。

でも、さっきも言ったとおり決して克服不能ではないのだから、2週間いい準備をしてください。

次は千葉。前回の愚かな振る舞いを敵地でやって恥をかかないように。

何度でも言う。前回のゴール裏はただのお荷物だった。


「自分は何をするためにゴール裏にいる?」


もう一度、この2週間で自らに問いなおすべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »