« 第29節雑感~久しぶりの | Main | 第31節雑感~勝ち点1から見えてくるもの »

第30節雑感~サブタイトル考えるのもおっくう

詳細はよそをご覧ください。といっても今現在、いつも見ているブログはまだ更新されてない(泣)。

で、雑感。

何だか選手が自己満足してしまってるみたいなところが怖い。

「自分たちのサッカーは出来ているので」

この一言が多すぎる。

だから、なんだい?勝ち点、積み上がったんかい?今この状況で、「試合内容よければOK」じゃないんだろ?
うちはもう完全に残留争いの真っただ中、しかも日程が一番きつい。今年残留できるとすれば、それはミラクルの類かもしれないよ。

もうちっと内容<結果でお願いします。正直、残留できるなら内容どうだっていいです。

とは言っても、もうこの期に及んで変った事なんてできないんだろうしなぁ。八方ふさがりなんだよなぁ。


…なんか最近ネガティブだ…。

|

« 第29節雑感~久しぶりの | Main | 第31節雑感~勝ち点1から見えてくるもの »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

ややや、「自分達のサッカーは出来ている」って、この部分がとても大事だと思ってますよ。
チームコンセプトの軸がズレるのが1番まずい。
むしろ選手達自身がやっていることを信じているのだから、ここを後押ししなきゃと思いますが。
昇降格の違いはありますが、2003年の第4クールの状況に似てるんです。
点が取れない事、負傷者やカードトラブルでベストメンバーが組めない事。
今やるべき事は特別な事じゃない。チームも僕たちも。
今までの事を磨きかけ、勝ち点を1づつ積み上げること。その勝ち点1が響いてくるのは経験済みでしょう。
僕たちは勝ち点1の重みを知ってるチームなのだから。

Posted by: ぶちきれ | November 02, 2008 at 23:11

>ぶちぎれさん

書き終わった後で、多分そう言われると思いました(笑)。
確かに「自分達のサッカーができてる」のは大事でそれが救いでもありますが、もうちょっと「そこからはみ出してでも勝ちを拾いに行く」位の事があってもいいかなぁ、と。

まぁ、この期に及んでそんな事やったら地獄行きってのは十分わかっているつもりなんですが…。

Posted by: THE FOOL | November 03, 2008 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83764/42929232

Listed below are links to weblogs that reference 第30節雑感~サブタイトル考えるのもおっくう:

« 第29節雑感~久しぶりの | Main | 第31節雑感~勝ち点1から見えてくるもの »