« 第31節雑感~勝ち点1から見えてくるもの | Main | 第33節雑感~まだ1試合あるだろ! »

第32節雑感~歓喜と落胆と

詳細はどこか他の所、もしくはモバアルのレポートをどうぞ。

で、雑感。

試合自体はもうどうしようもないでしょ。あんだけ長い時間守りっぱなしに守らされたら、いつか点入れられるよなぁ。それにしてもアレの暴走、代償は高くついた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ある人がSNSの日記で、「2点目決められた直後の貴章のキックオフに引いた」って書いてたけどまったく同感。確かに今後を考えれば勝ち点死守はアリだけどさぁ…あれは、ちょっと、なぁ…。

そうそう。この前の雑感でちょっと書いたけど、自分も含めてもっと試合をしっかり見れるようにならないと駄目だと思った。
今日の日報で「後半もっと走らないとだめだ」なんて平気で言ってる自称「熱狂的」ご夫婦の記事が出てたけど、この時期、あの選手層の薄さで(同じ選手が毎試合毎試合出ずっぱりで)後半気狂いみたいに走れるわけ無いでしょうが。それに気付かず「気合」の一言で片づけてるようじゃ、竹槍で爆撃機撃墜しようとしてるのと同じです。

後半走れなくなる→(選手層が薄い、フィジコがナニ)→どうして?→わかった!じゃあ、それの解決策は?ってことまで考えて初めて「熱狂的」なんじゃないでしょうかね。(ただし、解を出すにあたって一方的な愛情の押し付けに走らないことが絶対条件ですけど)

目の前で起きてる事象に脊髄反射だけしてるようじゃ「熱狂的」じゃないってことさ。そんなのただの「うざい押し付け」でしかない。


なんだか、最近場外乱闘みたいなのが多くて正直ゲンナリ。
とっとと残留決めてこんなのからおさらばしたいなぁ…。

|

« 第31節雑感~勝ち点1から見えてくるもの | Main | 第33節雑感~まだ1試合あるだろ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83764/43226767

Listed below are links to weblogs that reference 第32節雑感~歓喜と落胆と:

« 第31節雑感~勝ち点1から見えてくるもの | Main | 第33節雑感~まだ1試合あるだろ! »