« 第33節雑感~まだ1試合あるだろ! | Main | 実は »

第34節雑感~今年のラストゲーム

凍死しそうでした。2階観戦でした。

詳細は他の所へどうぞ。

で、雑感。

脚は多分全力ではなかったでしょう。守備があまりに軽すぎました。(特に左)
あっさりサイドをマルシオに突破され、クロス入れられて失点、なんてシーンを見る事が出来るとは夢にも思いませんでした。(あのシーンで最後に顔を出していた勲GJ!)このシーンはその後も何回かあり、この試合通して脚のウイークポイントだったように見えました。

で、後半、脚は2トップに替えてきてこっちは守備が途端にバタバタし始めます。
多分2トップを誰が見るかあやふやになっちゃったんでしょう。で、その隙を逃さない脚はやっぱりトップクラスのチーム。大して馬力をかけられてる感じがしないのにあっさり失点。
やっぱり攻めの時の連動性や動きの質が段違いなんでしょう。ああなりたいなぁ。

まぁ、最後のウッチーの得点は、あの時新潟を応援していたすべての人の思いが入ったシュートだったんだと思います。藤ヶ谷、中途半端に万歳しただけで見送ってました。弾こうと思えば弾けたかもしれませんが、「思い」がそうはさせなかったんじゃないでしょうか。


まぁ、勝ってよかったです。

だけど、ウチのチーム貧乏なんでこれからどれだけの選手が来年に向けて残ってくれるか、大いに不安です。

願わくば現状維持+良質即戦力をお願いしたいところですが…。

そうそう。今日、戦力外3名の発表がありました。

寺川、海本、諏訪の各選手、新潟のために貴重な人生の一部を割いていただいて、本当にありがとうございました。皆さんのこれからの人生の中で、新潟の事を懐かしく思い出していただけることがあるようなら嬉しいです。

皆さんのこれからの人生に幸多からん事をお祈りします。

本当に、ありがとうございました。

|

« 第33節雑感~まだ1試合あるだろ! | Main | 実は »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83764/43351373

Listed below are links to weblogs that reference 第34節雑感~今年のラストゲーム:

« 第33節雑感~まだ1試合あるだろ! | Main | 実は »