« 今年もいよいよ開幕~2009年シーズン第1節雑感 | Main | 天敵は果たして人間なのか?~第3節雑感 »

なんだかイロイロあったようで~第2節雑感

詳細は他の所を参照のこと。

とにかく勝った。前半、セットプレーとミスに付け込んでの2得点、今年はやはり一味違うと実感。
でかくて宇宙人な2人とポスト、シュートに優れた一人。この3人は本当に相手にとっては厄介だろうな、と。
どんなに押し込んでも縦一本であっという間にピンチになっちゃうんだから。
ありゃ、いやだね。

前節に引き続き全体的なそれぞれの役割がはっきり見えない中で、これでもっと整理されてきたらどんなになるんだろう?(今のままで充分整理されてるんだと言われちゃう気がしないではないんだけど)

あと、今のシステムは多分夏場にピンチになる(研究されても来るだろうし、本来今以上に走ることが前提のシステムなので体力的にきついと思う)。その時にどう対応するのかが気になる所。4-4-2に戻すのか、もうちょっと違う形になるのか。それともやっぱり今のままなのか。

いずれにしても選手層自体は昨年よりもまともなのだから、今の控え選手たちが伸びてきて誰が出ても遜色ないくらいになるのが一つの理想形。それを目指してほしいところですな。


あと、鹿島。今回のこのプレー一発で大嫌いになった。↓

マルキーニョスの蛮行

他でも散々貼られているからもう見飽きただろうけど、この他にも他の選手もレフリーの見てない所でやりたい放題。これが故意じゃなくてなんなんだ。

「見てなきゃ何でもアリ」ならスポーツじゃない。

“Spirits of ZICO”って、そのことなのか?「汚いずる賢さ」ってことなのか?

他の奴らの事だからどうでもいいってわけじゃない。現実に被害はこちらにも及んでいるし他のチームに及ぶことだって十分にあり得る。何らかの制裁は絶対に必要だろう。


まぁ、こんなならず者共に負けなくてよかった。


鹿嶋國の皆さん、オレンジの地獄へようこそ。

|

« 今年もいよいよ開幕~2009年シーズン第1節雑感 | Main | 天敵は果たして人間なのか?~第3節雑感 »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83764/44374891

Listed below are links to weblogs that reference なんだかイロイロあったようで~第2節雑感:

» 真奈のブログ [真奈のブログ]
真奈のブログ [Read More]

Tracked on March 17, 2009 at 09:30

« 今年もいよいよ開幕~2009年シーズン第1節雑感 | Main | 天敵は果たして人間なのか?~第3節雑感 »