« なんだかイロイロあったようで~第2節雑感 | Main | 順位表はともかく~第4節雑感 »

天敵は果たして人間なのか?~第3節雑感

詳細は他の所へどうぞ。

映像すら見ていないので、現地組とモバアルの断片的な情報から少しだけ。

大分のアウェイは一度も勝ったことがない。
まさに鬼門だ。

とりあえず勝ち点1はOK。あの条件下でよくやった。
「引かれた時の攻撃」という課題はある。でもこれは今に始まったことじゃないので、今後のトレーニングの中でアイデアなりプレー精度の向上なりやっていくしかないんだろう。


ただ以前から感じていたことだけど、九石ドームの芝は何とかならんのか?
いっそのこと、何年か使わないで土壌改良からやり直すか大分市陸にホームを変更すべきじゃないか?やる度に選手が壊れていくのは、あのすぐにめくれ上がって滑る芝のせいじゃないのか?

自分とこの選手が壊れんのはいいだろうけど他のチームにも迷惑がかかる。早い所そうしてくれ。


今日の他チームの試合の結果でついに「単独首位」になった。
1部に昇格して6年、やっとこの日を迎える事ができて素直にうれしい。

だが、シーズンはまだ始まったばかり。
これからもまだまだ辛い闘いは続く。
克服すべき課題も多い。

油断せず、おごらず、でも自信を持って前に進もう。
良い結果がついてくると信じて。

|

« なんだかイロイロあったようで~第2節雑感 | Main | 順位表はともかく~第4節雑感 »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83764/44432847

Listed below are links to weblogs that reference 天敵は果たして人間なのか?~第3節雑感:

« なんだかイロイロあったようで~第2節雑感 | Main | 順位表はともかく~第4節雑感 »