« ここからが大事だお~第5節雑感 | Main | やっぱり…~第7節雑感 »

2点差は危険な香り?~第6節雑感

詳細は他をどうぞ。

で、雑感。

広島強いよ。あの連動に次ぐ連動で怒涛のように迫ってくる攻撃。生半可じゃ止められないって思った。
1トップっていうより2列目まで含んだ5人が流動的に守備網をかいくぐってくる。
攻撃戦術・コンビネーションの成熟と、やはり要所要所に達者がいると違うなぁ、と。

あと、「基本的スキル」ね。
これ、なぜか新潟の永遠の課題。
人が変わろうと監督変わろうと一向に向上が見られないのはなぜだ?

広島戦は特にそう思った。
きっと、そこらへんの地味な練習を一生懸命やるんだろうなぁ。

2点差を追いつかれたけれど、ドローで終われた所に新潟の成長と広島の限界を見た気がする。


切り替えて次勝ちましょう。

|

« ここからが大事だお~第5節雑感 | Main | やっぱり…~第7節雑感 »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83764/44771384

Listed below are links to weblogs that reference 2点差は危険な香り?~第6節雑感:

« ここからが大事だお~第5節雑感 | Main | やっぱり…~第7節雑感 »