« March 2009 | Main | July 2009 »

やっぱり…~第7節雑感

勝てる時ってこんなもん。

映像は○塩のゴールシーンぐらいしか見てないけど。


まぁ、連戦の初戦を勝てたのは良かったっす。

次はホーム。

全員で心を一つに、頑張りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2点差は危険な香り?~第6節雑感

詳細は他をどうぞ。

で、雑感。

広島強いよ。あの連動に次ぐ連動で怒涛のように迫ってくる攻撃。生半可じゃ止められないって思った。
1トップっていうより2列目まで含んだ5人が流動的に守備網をかいくぐってくる。
攻撃戦術・コンビネーションの成熟と、やはり要所要所に達者がいると違うなぁ、と。

あと、「基本的スキル」ね。
これ、なぜか新潟の永遠の課題。
人が変わろうと監督変わろうと一向に向上が見られないのはなぜだ?

広島戦は特にそう思った。
きっと、そこらへんの地味な練習を一生懸命やるんだろうなぁ。

2点差を追いつかれたけれど、ドローで終われた所に新潟の成長と広島の限界を見た気がする。


切り替えて次勝ちましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここからが大事だお~第5節雑感

詳細はいつもどおり他のところへ。

現地でも映像でもないので感想のみ。

種も仕掛けもばれちゃったから、対策(といっても、別の事をやれってことじゃなくて)しないとですな。
あと、試合の入りで気を抜かないように(笑)。


あと、サポも一回負けた位でキーキー言わないように。
去年の今頃は一回も勝ってなかったんだから今年は上々の状況だ。切り替えて次行きましょう。

くれぐれもこうならないように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

順位表はともかく~第4節雑感

詳細は他を参照。

で、雑感。

他のチームが新潟でやりたがらないわけが何となくわかる気がする。
どんなにゲームを支配しても結局終わってみると負けている。

これじゃやってらんないって。


もちろん超常現象じゃないんだからタネも仕掛けもあるんだろうけど。

その一つは貴章の運動量、というより、もはや宇宙人としか言いようのない身体能力。(幻のゴールになった後半39分のプレー、あれは貴章じゃなきゃできない。まさに変○アシスト。)

もう一つは永田・千代反田の屈強なCBコンビ。(特に永田は絶好調。)

トップ3枚に目が行きがちだけど、本当のタネと仕掛けは違う所じゃないかな。

とにかく、昨日はコーキチ君に負けなくてよかった。(彼のナゾ采配に助けられた感もあるが…)

鞠の皆さん、オレンジの地獄へようこそ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | July 2009 »