« ここまでの雑感 | Main | 2010年シーズン第1~3節雑感 »

第17節雑感~結果論

ジウトンinじゃなくてマーカスinにして4-4-2にした方が良かったかもね。ただ、この策は一回失敗してるんだよね。だから使わなかったのかな?それにしたって、いきなり「超・超攻撃的SB」を3トップで使えば「守りたかった」も何も無くなると思うんだが…。
そういう意味では折角の試合の最後を采配一つで台無しにしてしまった感は否めない。

まぁ、ヨンチョル・松尾が怪我してベンチ外、ってのが全て。
実際逆のケースでリードされてたら本当に打つ手がなかった。実際ジウトンinの時にどこで使うんだ?って思ったし。それ以前に「今日は下手すると交代枠使わんな」って思ってたし。

まぁ、それほどウチはギリギリのバランスで持ってた試合で、ベンチの顔触れ見てるとこの試合の最終盤、一点リードの極限状態の場面を交代でキッチリ任せられる選手がいなかった。(マーカスでもどうかな…。)

ゲームのクローズは、もっと上に行こうと思うなら本当に課題。ベストメンバーでなければ交代枠すら使うことができない選手層も問題だろうね。

日刊スポーツで千代と貴章がジウトン批判してたけど、それは当事者間でするべきものだろう。
こんな事でチームの和が乱れるものでもないと思うがこんな事は多分今まで無かった事。実に異例だ。

サポがどうこうできる問題じゃないかもしれないけど、例えば「結束」ってデカイ捨てダンマクを次節出すとかサポにできる範囲で訴えかけをする事はできると思う(次節横浜へ行かない人間が何をかいわんやなんだが)。

こんな事で足踏みしてるヒマはないはずだ。次の試合は今週末。
出る選手がしっかりベストを尽くす、サポはしっかり出る選手の後押しをするのが最低限。

結果は運に左右されることもあるけどそれはまず見ないで(笑)、目の前で起きてることに集中しよう。


(すー、っと大きく深呼吸して) 

次、行きましょう。

|

« ここまでの雑感 | Main | 2010年シーズン第1~3節雑感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83764/45620566

Listed below are links to weblogs that reference 第17節雑感~結果論:

« ここまでの雑感 | Main | 2010年シーズン第1~3節雑感 »