« March 2012 | Main | May 2012 »

2012シーズン第5節横浜H

未勝利ダービー第2戦。あまりに寒くて定位置の2階から1階に避難。直で前から雪が降ってこないだけマシだったけど、風が後ろから吹いて来て結局寒い事には変わりなし。

結果スコアレスドロー。

選手達は本当によく頑張っているけど、特に攻撃の場面で「何をやりたいのか」が、今の選手層とミスマッチを起こしている印象。(「何をやりたいのか」→監督が求めるサッカーと選手層、と、選手がやりたいサッカーと選手層、の意味ね。)

守備はかなり整備されたけど、「そこからどう攻めるのか」がちぐはぐに見えた。
やっぱりサッカーは点獲るスポーツだから、ここがすっきりしない事には勝てないなぁ。

これは横浜も同じ。
中村が、時折流石のプレー(セットプレーとパスが2,3本)は見せるんだけど13番のSBの蓋をする格好になってチャンスを潰したり守備で消えてたり、と散々。これじゃもう客は呼べないなー、時って残酷ーとか思った次第。

にしても、あれで点獲れないって、どこに問題が有るんだろう?ってメンバーなんだけどねぇ。


まぁ、他人ん家のことはいいや。

次、頑張りましょう。

そうそう、今回の収穫。
ウチの娘が立ってチャント歌ってた事(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012シーズン第4節G大阪H

棚卸業務中だったので、モバアルテキストの感想のみ。

アランのプレースキックが武器になりそうなのは良かった。得点の匂いもする。守備は押し込まれつつも凌ぎきった。

あとは決めきる力、矢野と平井が何かきっかけを掴むことが喫緊の課題。


今週末も未勝利ダービー。
しんどいですなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »